ダンボール専門店最大4000種類超え・ご注文累計100万件以上 創業70年 工場直営なので最短当日お引き取りも可能 ダンボール2.0

ダンボール箱の箱職人ブログ

ダンボールに関する豆知識や開発秘話などをご紹介。新商品やイベント情報をいち早くお届けします。

By

高級な魔法にかけられて■アースダンボール通信■

『私、魔法が使えるんですよ~』 (*´∀`*)

アースダンボールの新人女性スタッフが

ある日こんなセリフを放った (´-ω-`)

それを聞いたベテラン男性スタッフの一人は、

『どんな魔法が使えるの?』と聞き返した。

彼女はこう答えた。

『・・・恋の、魔法・・・・!』 (*´∀`*)

ああ、、、なるほど、、、ね。

彼女は、今までどんな”恋の魔法”をかけてきたのだろう?

魔法は、効いたのだろうか?

そこは少し興味あるけど、まあ、おいといて、

ただ、こういう魔法は、

かかっても、かからなくても、

おもしろい!! 

じゃあ、

ダンボールや箱には、魔法ってあるのかな?

ええ、、もちろん、ありますとも。

効くか効かないかは、魔力しだい ρ(´ε`*)

今回は、

”高級感という魔法”のお話し・・・・

 
( ´o`)п( ´o`)п( ´o`)п( ´o`)п( ´o`)п
————————————————–
 
 

さあ、

ダンボールの妖精さんに前説をしてもらったところで、

まずは”高級感”というキーワードから連想できる、

ダンボール箱や紙箱の加工方法や技術の一部をご紹介。

 
 

    ■□■□ 箱の表面編 ■□■□

 

☆☆ 光沢(ツヤツヤ、テカテカ)で高級感! ☆☆

  まばゆいばかりの輝きは、高級感の代名詞 ( ̄▽ ̄)V

_____
 

☆☆ 逆にツヤなし(マットな感じ)で高級感! ☆☆

  しぶく落ち着いた感じも高級感の一つ ( ̄▽ ̄)V

_____
 

☆☆ 色で高級感! ☆☆

  黒、赤、青、黄色、それからいろいろ ( ̄▽ ̄)V

  商品やお店イメージとのマッチングがポイントです

_____
 

☆☆ 模様や柄で高級感! ☆☆

  
   オリジナルデザイン柄はもちろん、

   木目調ダンボールなんていうのもありますよ ( ̄▽ ̄)V

_____
 
☆☆ 印刷で高級感! ☆☆

   単色、2色、3色、フルカラー ( ̄▽ ̄)V

   忘れちゃいけない、キラキラ文字の箔押しも。

   ここはデザイン勝負で!
 
 

    ■□■□ 箱の内側編 ■□■□
 
 

表面だけが~箱じゃ~ない!O(≧▽≦)O

想像して下さい・・・( ̄▽ ̄)

箱を”開けた時”の、お客様の顔を
 

イマジン~♪ オール ザ ピ~ポ~♪♪z(-_-z))

Σ(゚◇゚;)

とか

(o;TωT)o

とか

∑(ノ ▽ο▽)ノ

とか、かもしれませんよ。
 
 

☆☆ 内側の色で高級感! ☆☆

   内側だって、黒赤青黄、もちろん白も ( ̄▽ ̄)V

   (なんなら金銀銅だって!)

_____
 

☆☆ 内側も印刷で高級感! ☆☆

   ええ!そんなことできるの? ( ̄▽ ̄)V

   (はい、結構、普通に。やっている人はもうやっている・・・^^;)

_____
 

☆☆ 仕切の形で高級感! ☆☆

   商品にジャストフィット仕切りは好印象 ( ̄▽ ̄)V

   (設計者や製作者の技が光るぜ( ̄ー+ ̄))

_____
 

☆☆ 仕切の素材で高級感! ☆☆

   いっそ、ウレタン系で作っちゃいますか ( ̄▽ ̄)V

   (コストは、まあそれなりに ^^;)

_____
 
 

     ■□■□ 箱の形編 ■□■□

 

箱の基本形は、

A式、B式、C式、N式、タトウ式、ポスター式、

こんな感じ。

この中で高級感と言えば、
 

☆☆ C式で高級感! ☆☆

   本体と蓋がわかれるタイプ ( ̄▽ ̄)V

   (やっぱり王道、かな~ ( ._. ))

これがC式です↓↓
http://www.bestcarton.jp/guide/hakokeishiki/c.html
____
 

☆☆ B式で高級感! ☆☆

   今はA式だけど、差込フタにしたい ( ̄▽ ̄)V

   (その気持ち、わかります ( ._. ))

これがB式です↓↓
http://www.bestcarton.jp/guide/hakokeishiki/b.html

____
 

☆☆ N式で高級感! ☆☆

   タトウ式よりN式好き、という人多し ( ̄▽ ̄)V

   (その気持も、なんとな~くわかります ( ._. ))

これがN式です↓↓
http://www.bestcarton.jp/guide/hakokeishiki/n.html

____
 

☆☆ ロックで高級感! ☆☆

   おわかりかと思いますが念のため ( ̄▽ ̄)V

   こっちのロックです。

ロック付N式箱↓↓
http://www.bestcarton.jp/semi-order/box/G136.html

____
 
 

( ´o`)п( ´o`)п( ´o`)п( ´o`)п( ´o`)п
————————————————–
 

とまあ、

ざっとこんな感じです。

どうですか?

あなたが”ビビビ”っと感じる魔法はありましたか?

箱に魔法をかけたくなったら、

アースダンボールに聞いてみて下さいね。

その時、

『箱に魔法をかけたいんですけど・・・』

と言って下さっても、

意外と話が通じます(;一_一)
 

( ´o`)п( ´o`)п( ´o`)п( ´o`)п( ´o`)п
————————————————–
 

   ♪♪♪ お約束のコーナー ♪♪♪

そんなわけで、

われわれ取材班は、世の中の高級感のある箱を探すため、

アースダンボール社内で聞き取り調査を開始した。

そして、一人の男から、

”誰もが欲しがる これぞ高級な箱!? ”

の情報を入手した (・Д・´)

誰もが欲しがる!? ( ▽o▽ )

一体、どれだけ価値のある高級箱なのか・・・・?!
 
 

その男によると、

その箱は、命がけでモンスターを倒すことによって、

出現する箱らしい (。 ̄□ ̄)(。 ̄□ ̄)?

出現?? (・д・`)?

そして・・ファンの間では、『あの宝箱』

と呼ばれているらしい (。 ̄□ ̄)
 
 

そして取材班が目にしたその箱は・・・!?

デジタルグラフィックの宝箱っぽいリアルな箱で(本当に販売されている)、

これって”ドラクエ”のあの宝箱じゃん・・・・

これかぁ・・・だれもが欲しがる究極の高級感あふれる箱って!? (*´ω`*) 
 
 

編集長:『社長は、この箱にかけられた魔法に魅せられたんですね?!

     ですよね、、、ね? 社長! (´Д`)』

社長 :『・・・な、なんで僕に聞くのかな? (~д~;)』

編集長:『だって、”その男”が社長だってことくらい

     読者のみなさん、もうわかってますから ( ̄_ ̄ i)』
 
 

アースダンボールでは、これからも、

”高級感という魔法”

がかけられた箱を作り続ける。

箱を受け取った人が、

笑顔になれるような魔法がかかった箱を (⌒^⌒)

そして、

そんな笑顔を見たい、というあなたがいる限り (⌒^⌒)

(呪いをかけた魔法は、ご遠慮致します・・・^^;)

     ~ THE END ~

 
 
( ´o`)п( ´o`)п( ´o`)п( ´o`)п( ´o`)п
————————————————–
 
    【編集後記・へんしゅうこうき】

もちろん、

”高級感”は、箱にかけられる魔法の、

ほんの一つ。

でも、もし本当に魔法があって、

その魔法力を高める一番大切なものは??
 

それは、

あなたと、私たちの、

箱作りへの想い、

ではないかと思うんです。

『あ、、メルマガ編集長、ま~たきれいに

まとめようとしてるよ・・・

さては、守りに入ったな・・・』

と思われる読者様もいらっしゃるかもしれません。

そんな方に、あえてこう言いたい。

『攻撃こそ、最大の防御!!』・・・・と。

この意味の受け取り方は、

あなたにお任せいたします 。o@(^-^)@o。

(ああ、、誰か、攻撃魔法と防御魔法、教えて・・・)

最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

m(_ _;)m

1月某日 メルマガ編集長 やまぎし


コメントを残す

いたずら防止の為、お名前とメールアドレスのご入力をお願いします。
(メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください