ダンボール専門店最大4000種類超え・ご注文累計100万件以上 創業70年 工場直営なので最短当日お引き取りも可能 ダンボール2.0

ダンボール箱の箱職人ブログ

ダンボールに関する豆知識や開発秘話などをご紹介。新商品やイベント情報をいち早くお届けします。

By

さよなら クロネコメール便■アースダンボール通信■

素晴らしすぎて腹が立つ! “(*`ε´*)ノ

何がって、
各社メール便からヤマト運輸新サービスの
”ネコポス””クロネコDM便”までを完全網羅した、
アースダンボールの梱包材検索ページがですよ! “(*`ε´*)ノ

それが、こちらです↓↓
メール便サービス検索
 
 
 
////////// 今月号のMENU /////////////

★ストーリー ワン★━━━―…‥・
メール便検索ページがセンセーショナルデビュー!
(その裏で涙を流した一人のスタッフのモノガタリ)

★ストーリー ツー★━━━―…‥・
アースダンボールスタッフが綴った、実話のモノガタリ
『僕と猫とダンボールと』 ~第一話~
 
 

それでは、どうぞ
 
 

( ´o`)п( ´o`)п( ´o`)п( ´o`)п( ´o`)п
————————————————–
★ストーリー ワン★━━━―…‥・
 
 
クロネコメール便の廃止に伴い、
4月1日~新しいサービスが始まりますよね。
今度のメルマガで、その特集を兼ねて、
主な運送会社のメール便系サービスと (*-ω-)(-ω-*)
数ある当社のメール便系梱包材を (*-ω-)(-ω-*)
一目で比較検討できる一覧の作成を始めました (☆Д☆)
情報整理し、下書きを作り、
あとはヤマト運輸さんの新サービス発表を待ち、
それを加えるだけの状態 ( ̄∇ ̄+) だった。
ふっふっふ・・・我ながらいいできだぜ・・・(≡ ̄ー ̄≡)
しかし、その満足感は簡単に クラッシュ! した。
 
 

( ´o`)п( ´o`)п( ´o`)п( ´o`)п( ´o`)п
————————————————–
 
 

そんな自分に酔っていたある日、
WEBページ製作チームから、
あるページのアドレスがメールで届いた。。。
本文にはこう書かれていた。

『メール便サービス一覧のテストページURLです』

んん? (ー_ー?)
メール便??  一覧?・・・(ー_ー?)
それって、今、僕が作ってるものじゃん。
WEB製作チームがなぜ?? (ー_ー?)
そんな疑問を持ちながらも、テストページを見た。
見た・・・・。

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!! (゜ロ゜)ギョェ
な、、、なんじゃこりゃああああ~~(゜Д゜○) (By松田優

絶句した。
驚いた。

あまりにも、
エクセレントで (`Д´)
ビューリホーで (`Д´)

あたりまえだけど、さすがだよ、素晴らしいよ、
プロは違うよ、餅は餅屋だよ。

それまで自分が進めていた仕事が、
あまりにもチープで、
あまりにも駄作で、
腹立たしくなった。

勝ち負けじゃないけど、敗北感も、 (lll´д`)
同じ会社の仲間だけど、嫉妬感も、 (lll´д`)
全部自分のせいなのに、脱力感も、 (lll´д`)

様々なプラスとマイナスの感情が、
もう、ごっちゃごちゃ~ (*^~^*)で、
涙が、出てきた (x ω x)
(こんなページこしらえてるなら、一言教えてくれよ!)

ですが! ( ̄▽ ̄)
そんなこと、もう、どう~でもいいや!
それほど驚愕レベルのわかりやすさが注入された!
当社WEBページ製作チーム、痛恨の一撃ページ (`・ω・?)が、

こちらです↓↓
メール便サービス検索

メール便”系”梱包材選びなら、このページがあれば、
他になにもいらない ( ーωー )

~日本の歴史は、おんなのなみだでできてます~
~会社の歴史は、おとこのなみだでできてます~

(おとこのこだもん、さくっときりかえるもん)
 
 

( ´o`)п( ´o`)п( ´o`)п( ´o`)п( ´o`)п
————————————————–
★ストーリー ツー★━━━―…‥・
 
 

■□■ ~ワン・ダンボール ワン・ストーリー~ □■□
 
 

人に、歴史あり、
ダンボール1箱に、ものがたりあり、
アースダンボール メルマガ史上初の企画 ( ´ ∇ ` )ノ ♪
アースダンボールのスタッフが語った、、
”実話”のダンボールストーリー。

   ☆☆ 第一回目 ☆☆

  『僕と猫とダンボール』

の第一話(何話になるか現状は不明 (;^ω^))は

こちらです↓↓

『僕と猫とダンボール』
 
 

(ちなみに、所要時間は約2分くらい^^)

『僕と猫とダンボールと』の挿絵(イラスト)の作者、

森 俊憲さんのホームページはこちらです
 
 
 

( ´o`)п( ´o`)п( ´o`)п( ´o`)п( ´o`)п
————————————————–
 
 

    【編集後記・へんしゅうこうき】
 
 
 

今号はちょっと、なまなましかったかも、
しれませんね ^^
一口にダンボール箱といっても、、
箱を送る人、受け取る人だけでなく、
箱販売の仕組みを作る人にさえ、”想い”があります。
もしかしたら、箱にも”想い”があって、
人の想いを受けて、
中のものを守ろうとしたり、あきらめたり、
しているのかも。
あなたが今、手にしているその箱にも、
どこか遠い国の人の想いや、誰も知らない小さな物語が、
詰まっている箱、かも、しれませんね ^^
最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

m(_ _;)m


コメントを残す

いたずら防止の為、お名前とメールアドレスのご入力をお願いします。
(メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください