ダンボール専門店最大4000種類超え・ご注文累計100万件以上 創業70年 工場直営なので最短当日お引き取りも可能 ダンボール2.0

ダンボール箱の箱職人ブログ

ダンボールに関する豆知識や開発秘話などをご紹介。新商品やイベント情報をいち早くお届けします。

By

世界一ウケたい段ボール講座■アースダンボール通信■

編集長:『世の中のメルマガは間違ってる!ヽ(`Д´)ノ Ver.2』
 
 
社長 :『あ、その出だし、前回とまったく同じ!
     どうせ、ワールドカップサッカーネタのメルマガばかりで
     オリジナリティーが無い! とか言うんでしょ (~ヘ~;)
     でもって、そう言いながらも自分もそのネタでぼける、
     っていうオチへ持っていく・・・と ┐( ̄ヘ ̄)┌ 』
 
 

編集長:『(う、、ばれてる・・・(・_・。) 
     ば、ばれちゃあ仕方が無い、( ̄^ ̄) このまま突っ切る(><*) 』
 
 

社長 :『で、今回はワールドカップサッカーで何を学んだの? (–;)』
 
 

編集長:『やっぱり、点を取らなきゃダメだな!と思うんです <( ̄^ ̄)>』
 
 

社長 :『ほう~、、、今回は、点、取りにいった訳ね( ̄_ ̄)
     シュートも、積極的に打った訳ね( ̄_ ̄) 』
 
 

編集長:『は、、はい! 読者さんの心に届くゴールを、決めますよ(*゜ロ゜)ノ 』
 
 
社長 :(うわ! 今のセリフで引いた人、確実に沢山居そうだよ~(;´д`))
 
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(next ゜Д゜)ノ―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★★
 (next ゜Д゜)ノ―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★★
    (next ゜Д゜)ノ―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ————————————————–
     箱屋さんならではの企画第2弾!!
           題して
     世界一受けたい『箱サイズ講座』! 
┃————————————————–┃
┗┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯┛
 
 

箱を『寸法』という視点から、斬って炒めて盛り付けました!
『へえ~!』とうなる箱知識に、ちょっぴり効いたスパイスを
ほどよくミックスしたコンテンツをご用意いたしました。
 
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■ コンテンツ CONTENTS! ■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
 

コンテンツページは「箱の内寸・外寸の図解」から見られます

↑↑ ↑↑ ↑↑ ↑↑ ↑↑ ↑↑
 
 
(たぶん)業界一わかりやすい!
図解入り『みかん箱タイプの寸法はこうすると泣かない!』
箱の中身の品物の寸法に、箱の内寸を
+0mm / +3mm / +5mm / +10mm に設定して、品物の
入れ具合と出し具合を検証! 業務で商品発送がある方は必見です!
 
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 

      【編集後記・へんしゅうこうき】
 
 
今号はいかがでしたか?
心に残る、ゴールシーンはありましたか?
ダンボール箱って、大雑把っていうか、大体でOKっていうか、
そういうイメージ、お持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね。
私も、実際にそうでした。でも、今は違います。
私達生産者の立場からみると、ダンボールは、細かくて繊細で精密で、
それでいて奥が深くて、まだまだ底が見えません。
ただ、そういう難しい部分は私たちがやります。
あなたには、安心して私達に、箱への理想や、夢や希望をお話して頂きたいのです。
このメルマガが、そのお手伝いの1つになれれば、私は幸せです。
最後までお読み下さり、ありがとうございました(´・ω・)(´_ _)
 
 
編集長 山岸


コメントを残す

いたずら防止の為、お名前とメールアドレスのご入力をお願いします。
(メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください