ダンボール専門店最大4000種類超え・ご注文累計100万件以上 創業70年 工場直営なので最短当日お引き取りも可能 ダンボール2.0

ダンボール箱の箱職人ブログ

ダンボールに関する豆知識や開発秘話などをご紹介。新商品やイベント情報をいち早くお届けします。

By

イベントで活躍するダンボール

こんにちは、

この時期で日中しっとり汗をかいている箱職人、村上良です。

(真夏はどうなっちゃうのやら、、)

 

 

紙からできている段ボールは、

回収率が95%を超えるリサイクルの優等生です。

 

回収された段ボールは、また新しい段ボール箱の材料として生まれ変わり、

基本的は半永久的に再資源化できます。

万が一放置された場合も土に還ります。

 

そう思うと、ごく身近にあるダンボール箱にも

「ご苦労様」と声をかけたくなります^^)

 

 

そんな優等生、

最近は箱としてだけでなく、催事でも活躍しています。

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

イベントで活躍するダンボール

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

今日の新聞に、三陸鉄道の復興イベントの記事がありました。

ここでもダンボールが活躍しています。

 

広告を印刷した段ボールを組み立てて、

市販の電気自動車(EV)に被せて走ったところ大変好評だったようです。

0402

まるでペーパークラフトを巨大化させたような、ダンボールミニカーに見えます。

これが走ってたら、絶対見ちゃいますよね!

私は岩手県出身なので、嬉しくなっちゃいそうです。

 

環境に配慮した心温まる企画、

このようなイベントがこれからも続いて欲しいと思いました。

 

 

株式会社アースダンボール 営業企画部  吉野修


コメントを残す

いたずら防止の為、お名前とメールアドレスのご入力をお願いします。
(メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください