ダンボール専門店最大4000種類超え・ご注文累計100万件以上 創業70年 工場直営なので最短当日お引き取りも可能 ダンボール2.0

ダンボール箱の箱職人ブログ

ダンボールに関する豆知識や開発秘話などをご紹介。新商品やイベント情報をいち早くお届けします。

By

段ボール相撲の力士

こんにちは、箱職人です。

 

 

小さな頃から工作が好きな私は、いつか実物大のガンダムをダンボールで作るという夢があります。

私が作って納品した事が何度もあります。

 

そんな私の自慢の創作物をご紹介させていただきます。

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

高さ3mの紙相撲力士

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

2007年、夏

あるテレビ番組の企画で、巨大紙相撲の力士をダンボールで作りたい。

けど、上手く作れないから来て欲しい!というご依頼がありました。

 

なかなか珍しい依頼だったので、喜んでお請けしました。

直接テレビ局のスタジオに行き、

約1時間位かけて高さ3m位の段ボール力士を作り上げました。

 

↓その写真がこれ (入社してから約5か月、、痩せてたなぁ)

kamisumo

 

この力士をどう使ったか なのですが、、

20個位のバランスボールの上に 丸く加工した直径10m位の木の板を乗せ

全員で板を揺すって戦わせるというものでした。

 

あの企画で放送されたのかどうか、今でも気になっています。

 

 

社長と2人で作ったんですけど、今でもかなりいい思い出です。

呼んでいただければ、日本中どこでも駆け付けますよ!

 

アースダンボール 営業企画部  吉野修

 


コメントを残す

いたずら防止の為、お名前とメールアドレスのご入力をお願いします。
(メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください