ダンボール専門店最大4000種類超え・ご注文累計100万件以上 創業70年 工場直営なので最短当日お引き取りも可能 ダンボール2.0

ダンボール箱の箱職人ブログ

ダンボールに関する豆知識や開発秘話などをご紹介。新商品やイベント情報をいち早くお届けします。

By

インランド・エンパイアをDVDで観ましたよ

デビッドリンチ監督のマルホランドドライブを観た後、しばらくぶりに次の作品であるインランドエンパイアを観ました。
この作品は岡本吏郎さんのメールマガジンでも紹介されていたので、観てみたいと思っていました。
岡本吏郎さんのアドバイスとして絶対に劇場で観なくてはダメという事でしたので 劇場に近い環境で・・暗くして 観ました。
きっと 怖いんだろうなと思いつつ・・・
ホラー映画は絶対に観ない口なのですが、ホラーじゃなくて
スリラーですよねこれ・・
しかし、ある意味 この映画 ホラー映画よりも怖いんじゃないだろうか・・・
3時間、ずっとに近いぐらい 真綿で締め上げてくるような恐怖の臨場感に締め上げられ続けて 見終わってぐったりしました。(笑)
観るの止めようかなと何回も思ったほどです。
で、この映画のストーリーとか、結末とか、語る元気ないので・・・(笑)
語っても仕方ないような映画ですし。
しかし、訳がわからなくても 映画を観て あれはこうじゃないかとか 話し合ったりするのが この映画の醍醐味じゃないでしょうか。
それに尽きるような気がします。