ダンボール専門店最大4000種類超え・ご注文累計100万件以上 創業70年 工場直営なので最短当日お引き取りも可能 ダンボール2.0

ダンボール箱の箱職人ブログ

ダンボールに関する豆知識や開発秘話などをご紹介。新商品やイベント情報をいち早くお届けします。

By

アースダンボール川柳大会 結果発表

アースダンボール川柳大会 結果発表
入選発表
ふるさとの 空気も届く ダンボール
母の愛 破裂しそうな ダンボール
押し入れの 嫁には内緒の ダンボール
こだわりを 形に変える 箱屋かな
実は、上位入選の二句が社外からの応募の方でした。
作者名を隠しての社内投票結果、川柳で負けてしまい
箱のプロとしてちょっと悔しいです。(笑)
佳作発表
昼休み 僕らのベッドは 段ボール
使い手の 気持ち考え 箱づくり
その箱をアースがやらねば 誰がやる
箱たちは 笑顔を運ぶ ポストマン
箱へこみ 守りきったよ 君の愛
ダンボール 中の野菜と 母の愛
夫婦茶碗 ダンボールに残して 妻はいく
笑顔だけ それが見たくて 箱作り
青春の ほこりを被った 段ボール
(解説 昼休みのベッドになる段ボールとは 段ボールの箱ではなく
納品時に下敷きになったりしている端切れの段ボール板の事で
商品ではありません かなり大きい物が工場内にあったりします)
ここまでが ポイント投票による順位でした
独断で選ぶ社長賞と会長賞は 以下の二句でした。
会長賞
 思いやる 気持ちが大事 箱作り
社長賞
 カップルさん はずかしそうに 箱引き取り
(解説 箱引き取りとはアースダンボールに直接、箱を買いに来てそのままお持ち帰りいただく場合のことを事を社内では「納品」に対して 「お引き取り」 と言っています)
今回、段ボールに関した川柳をみんなで作る企画をやりましたが
最初に想像していた以上に盛り上がりました。
結果発表はたまたま時期が重なったバーベキュー大会で行い
みんな満腹になっていたせいか 楽しむことが出来ました。
ありがとうございました。
アースダンボール 箱職人