ダンボール専門店最大4000種類超え・ご注文累計100万件以上 創業70年 工場直営なので最短当日お引き取りも可能 ダンボール2.0

ダンボール箱の箱職人ブログ

ダンボールに関する豆知識や開発秘話などをご紹介。新商品やイベント情報をいち早くお届けします。

By

黒石ひとみさんのミニコンサートに遭遇

ドライブのついでに北鎌倉にある「葉祥明美術館」に立ち寄ってみた。
すると、黒石ひとみさんのミニコンサートをタイミング良く
開くと言うことなので聞いてみた。(笑)
実は黒石ひとみさんって知らなかった・・・
しかし、実は とっても良く知っていた!(笑)
葉祥明さんと黒石ひとみさんはコラボレーションしたアルバムや
絵本があるという説明なので
今回は気軽に来て歌ってくださっているのか という程度の認識しかなかった。
3曲ほどのつかの間のコンサートだっだけれども
生のピアノ演奏の隣で歌われる姿を見て
とても居心地の良い 時を過ごせて 満足していた。
最後の曲は プラテネスの最終話の曲 ということなので
(このプラテネスというアニメ全話観て好きだったので)
知らないと言うことは恐ろしいもので
とても メジャーな人なのかも・・ などと暢気に 聞かせていただいた。
しかも、無料で(笑)
そして、そのプラテネスの入ったCD Angel Feather Voiceに 直筆サインを頂いて購入
さっそく 車で聞いてみると・・・
すごく何回も聞いた曲が流れてきました・・・
ラストエクザイルのエンディング曲・・・Over The Sky
これは びっくりしました。
これを歌っていた人だったんだ・・・・
ラストエグザイルはリアルタイムでかなり気に入って観ていただけに
改めて 感激してしまいました。
葉祥明美術館に行ったのも初めてでしたのでこのようなコンサートをすることがどのぐらい在るのか知りませんが
きっと あまりやらないと思います。(笑)