ダンボール専門店最大4000種類超え・ご注文累計100万件以上 創業70年 工場直営なので最短当日お引き取りも可能 ダンボール2.0

ダンボール箱の箱職人ブログ

ダンボールに関する豆知識や開発秘話などをご紹介。新商品やイベント情報をいち早くお届けします。

By

村尾隆介さんのセミナーを拝聴しました

HI3G0123s.jpg12月7日の月曜日に東京青山ブックセンターで行われた村尾隆介さんのセミナーに行ってきました
(写真は原宿の10年ぶりの電飾です)
出版記念セミナー? の関係でなんと 本代でセミナーを聴くことが出来
大変お得でした(笑)
内容はとても素晴らしくて
ワークショップのような参加もあり、
両隣の人とも仲良くする事が出来。
しかも、非常に充実した すぐに取り入れたい知識満載!
さらに、笑いありと
素晴らしい 90分でした。
とても良かったので
なんと 表現して良いのか わかりませんが
このような事を 自分も出来たら ステキだなと
本当に思いました。
出版された本は 「マイクレド」というタイトルで
企業のクレドは有名ですが
それを個人のレベルでもやろうというものでした
これは とても 素晴らしい発想ですね。
それをいつもサイフの中に入れて 見返して読むことによって
ぶれない自分になる事が 企業のブランド成立にも非常に有効
との事。
本当に 私もそう思います。
実は、これに近いことを自分もやっていたのです。
今もお財布の中に入っています。
自分の大切な言葉や指針となる言葉を無地の名刺用紙に両面にメモして
5年ぐらい前から持ち歩いていたのです。
しかし、今回 村尾さんに教えて頂いた「マイクレド」という
ノウハウを生かして
今まで持っていたすべてのメモの内容をパソコンに入力し
再構成させました。
そうしたら・・・・
やや、バラバラだった そのメモの言葉たちが
なんと・・・
一つの方向性を持って まるで命を与えられたかのように
生き生きとしてきました。
そして、改めて 自分がどういう人になりたいのか
再認識したのです!
これは 非常に為になりました。
これから また、無地の名刺に手書きでそのまとめた内容を
書き写して いつも携帯し、事あるごとに読み返したいと思います。
村尾さん ありがとうございました。
これを切っ掛けに また、一からスタートしたいと
思っています。