ダンボール専門店最大4000種類超え・ご注文累計100万件以上 創業70年 工場直営なので最短当日お引き取りも可能 ダンボール2.0

ダンボール箱の箱職人ブログ

ダンボールに関する豆知識や開発秘話などをご紹介。新商品やイベント情報をいち早くお届けします。

By

川柳大会その後、板紙段ボール新聞に!

川柳ばかりのお話になってしまって本業を忘れたようになっていますが(笑)
アースダンボールの川柳大会が段ボール業界の業界紙
「板紙段ボール新聞社」の目にとまり
毎号1句を掲載していただけるようになりました。
世の中 どんなご縁があるかわかりませんね。
さて、実際にアースダンボールの川柳を掲載して頂いた誌面が
二号届いています。
その俳句は「プリスロも 一息入れる 昼休み」

「こだわりを 形に変える 箱屋かな」
なのですが
実は社内の選考では入選しなかった川柳だったのですが
栄えある板紙段ボール新聞社の最初の二選に選ばれた俳句を作ったのは
なんと・・・同じ作者だったのです!
侮れませんね・・・川柳。
作者の名前は新聞社には伏せてありますので
三回目も同じ作者だったら・・・(笑)
何か 賞をあげなければいけませんね。