ダンボール専門店最大4000種類超え・ご注文累計100万件以上 創業70年 工場直営なので最短当日お引き取りも可能 ダンボール2.0

ダンボール箱の箱職人ブログ

ダンボールに関する豆知識や開発秘話などをご紹介。新商品やイベント情報をいち早くお届けします。

By

ホンダ・インサイト試乗してきました

ホンダのインサイトを試乗してきました
今まで運転した事があるハイブリッドカーは 初代プリウス、ハイブリッドクラウン、インサイトって3台しかないけれど
インサイトは仕組みの違いからか
回生ブレーキの効きをブレーキのタッチから殆ど感じなかった
というのが自分的にはスゴク良かったです!
ブレーキングをしながらコーナーに入っていくとき等
一度強めに踏んだブレーキをやや弱めながら
そして次に僅かに残して引きずりながら・・
コーナーの頂点までステアリングを切り足してゆくなどという感じを意識する時
(要するにフロントに加重を残したままターンインしたいという行為です)
回生ブレーキが ぎよよーーん と 途中で作動して
ブレーキ力が強まった感じなどになると
とても繊細なコントロールをする気にはなれないのですが
そういう回生ブレーキが作動している事がゼンゼン判らない
フィーリングにとても好感が持てました。
単純に仕組みの違いなのでしょうね・・・