ダンボール専門店最大4000種類超え・ご注文累計100万件以上 創業70年 工場直営なので最短当日お引き取りも可能 ダンボール2.0

ダンボール箱の箱職人ブログ

ダンボールに関する豆知識や開発秘話などをご紹介。新商品やイベント情報をいち早くお届けします。

By

そうだ!スーパーで箱もらおう■アースダンボール通信■


これは、とある主婦、キャサリンさん(専業主婦、28才)
がダンボール箱をタダでGETする壮大なストーリーの
ロールプレイングシュミレーション。

ある日、彼女の趣味のドライフラワー製作に、
なんと10個の注文が入った。
発送用に10箱のダンボール箱を近所のスーパーに
もらいに行くことに・・・。

////////// 今月号のMENU /////////////
 
 

★コンテンツ ワン★━━━―…‥・
”タダ(無料)”でダンボール箱をGETしようとした
ある主婦の様子をロールプレイングシュミレーション!

★コンテンツ ツー★━━━―…‥・
アースダンボールスタッフが綴った、実話のモノガタリ
『僕と猫とダンボールと』 ~第二話~

それでは、どうぞ
 
 

( ´o`)п( ´o`)п( ´o`)п( ´o`)п( ´o`)п
————————————————–
★コンテンツ ワン★━━━―…‥・

各シチュエーションを以下の5項目で数値化!

☆体力・・・(現在100%)
☆攻撃力・・(現在100%)
☆精神力・・(現在100%)
☆経験値・・(現在100D)単位=1D(1ダンボ)
☆時間(1単位=1分換算)
☆コスト(1単位=1円換算)

では、スタート!!

まず、外出服に着替える v(。-_-。)v
( 体力-1% / 時間+5分 )
____________

車で近くのスーパーへ (@^0^@)/
( 体力-2% / 時間+10分 / コスト+27円 )
※ガソリンを約0.2リットル(約27円)消費
____________

スーパー到着後、声をかけたスタッフから
『私ではわかりかねますので~、上の者に確認を~』
と言われて待たされる。(若干 イラ っとくる)(#^ω^)
( 精神力-2% / 時間+2分 )
____________

管理者らしき人に、箱が”どっさり”とおいてある場所に
案内されるも、あまりの雑然さにやや気が滅入る。(#´Д`).
( 精神力-4% )
____________

箱の種類がいろいろで、しかも無造作積み。
この中から、使えそうな箱を選ぶ・・・ ()´д`()
( 体力-50% / 精神力-10% / 経験値+5D / 時間+20分 )
※体力の消耗は激しいが、経験値が少し上がる
____________

なんとか10箱見つけるも、しっかり後片付け(あたりまえ)()´д`()
( 体力-30% / 精神力-5% / 時間+10分 )
____________

ゲットした箱を抱えて店内通過途中、ぶつかって
売り物を床に落としてしまい (〃゜△゜〃) 責任を感じて、買う
( 体力-2% / 精神力-10% / コスト+200円 )
____________

やっとの思いで店外に出るも、どっと疲れが出てしまい、
そんな時、目の前にドリンク自販機。思わず買ってしまう ヽ( ´ ∇ ` )ノ
( 体力+5% / 精神力+5% / 時間+5分 / コスト+110円 )
※110円消費するも、体力と精神力が若干戻る!
____________

車で帰る (@^0^@)/
( 体力-2% / 時間+10分/ コスト+27円 )
※ガソリンを約0.2リットル(約27円)消費
____________

箱選別中は気が付かなかったが、箱からは少~し、
青果物ッポイ匂いが・・・ <( ̄□ ̄;)> 車内に消臭スプレーを シュッ!
( 体力-1% / 精神力-3% / 時間+1分 )
____________

家の中も同じく、消臭スプレーを シュッ! (´Д`;)
( 体力-1% / 精神力-3% / 時間+1分 )
____________

さて、梱包!でも箱サイズがいろいろでピッタリに収まらない。
仕方なく、大きく空いてしまった空間に、新聞紙をつめて
緩衝材代わりにする(10箱中5箱がこれにあたる) (x ω x)
( 体力-10% / 時間+3×5箱=15分 )
____________

帰宅したご主人と息子さんに、『この箱で送るの・・?』
とダメ出しをくらう。少しめんどくさくなってくる・・(´Д`;)
( 精神力-10% )
____________

翌日、いよいよ出荷。某メジャー運送会社にて出荷。
しかし、なんと10箱中5箱が1サイズ上の荷物扱い!( ;∀;)
200円×5個分の痛い痛い、本当に痛い出費( ;∀;)
( 精神力-10% / 経験値+10D / コスト+1000円 )
※さすがに経験値は上がったようです
____________

翌日、商品が届いた方から着荷の連絡を貰った。
『箱がちょっと匂ってたのと、新聞紙でお花のイメージダウン~・・かな』
がああ~ん (((p(≧□≦)q
( 攻撃力-30% / 精神力-20% / 経験値+10D )
※彼女は大きく攻撃力(イメージ・信用)を下げてしまった・・・

( ´o`)п( ´o`)п( ´o`)п( ´o`)п( ´o`)п
————————————————–

【シュミレーション結果・・・数値】

体力・・・・100-94(残り6%)
攻撃力・・・100-30(残り70%)
精神力・・・100-62(残り38%)
経験値・・・100+25(累計125D)
消費時間・・69分
出費・・・・1,364円(イメージ・信用で失う出費は無限大∞)

※1箱あたりの消費時間・・・約7分
※1箱あたりの想定外出費・・約137円

__________________________________

【シュミレーション結果・・・総括】

ダンボール箱を”タダ”で得るのは、こんな人に向いています。
1、ダンボール箱は買うものではない!と強く思っている人 (´ω`*)
2、余剰時間が充分にある人 (´ω`*)
3、体力に充分な自信がある人 (´ω`*)
4、何があってもへこまない、精神的にタフな人 (´ω`*)
5、イメージや信用は、あまり利益に関わりない、と思う人 (´ω`*)
6、失うものが、あんまり無い人 (´ω`*)
7、箱が仕事用途ではない人 (´ω`*)

■これらが全項目当てはまる方、
やっぱりダンボール箱は買わなくていいでしょう ^ω^

■1~3項目くらい当てはまる方、
ダンボール箱タダGETにチャレンジしてみてもいいでしょう

■ほとんど当てはまらない方
やっぱりダンボールは買ってみてはいかがでしょうか?

※このシュミレーションは、かなり主観が含まれます(○´ω`○)
※ダンボール箱をきれいに整理しているスーパーも、あります。
 
 
 

( ´o`)п( ´o`)п( ´o`)п( ´o`)п( ´o`)п
————————————————–
★コンテンツ ツー★━━━―…‥・
 
 

■□■ ~ワン・ダンボール ワン・ストーリー~ □■□

前回の第一話が予想外な大好評につき、今号も掲載!
アースダンボールのスタッフが語った、、
涙もろい方は要注意の”実話ダンボールストーリー”。

  『僕と猫とダンボールと』

   ☆☆ 第二回目 ☆☆

第二話はこちらです

第一話から読みたい方はこちらです

『僕と猫とダンボールと』の挿絵(イラスト)の作者、

森 俊憲さんのホームページはこちらです
 
 
 

( ´o`)п( ´o`)п( ´o`)п( ´o`)п( ´o`)п
————————————————–
 
 

    【編集後記・へんしゅうこうき】
 
 

編集長め、、、
今回のキャサリンさんのシュミレーション、
ダンボール箱屋さんだからって、けっこう盛ったな・・・
と思われたあなた!  正解です^^
はい、しっかり盛らせて頂きました ((^┰^))
ただ、全てのシチュエーションが重なることはないにしても、
単発ごとに見ると、かなり、現実的です ( ̄へ ̄|||)
でも、タダにしろ、有料にしろ、
私たちはあなたのダンボールライフがハッピーであることを、
ひたすらに、願っています。(*´∀`*)
最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

m(_ _;)m

メルマガ編集長 やまぎし


コメントを残す

いたずら防止の為、お名前とメールアドレスのご入力をお願いします。
(メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください